夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
変な天気

お早うございます

この処変な天気が続きますね



雨雲が霧の様に走る東の山からお日様が顔を出します



西の空にも雨雲が山を覆い湿気を含んだ風が吹いています



水糸貼って束石を置いて通りを出して

大引の刻みを始めた



イ、ロ、ハ、迄刻んで昨日は終わり

夜は7時からカリビアンクルーズお隣の町にやってきそうな危ない話の説明会に行ってきました

大型客船に4000人の中国人観光客を乗せて来て遊ばせるための施設を作るそうです、
山削って電車走らせて、浮き桟橋作って、山からケーブル引っ張って、自然環境には十分気をつけますとの話でしたが自然破壊の何物でもない、工事に伴う赤土の流出、生態系の破壊、

1人の若者の質問

4000人の観光客がビーチを歩けばそこに住むカニやヤドカリたちは一体どうなるのでしょうか?

質問に対する答え

私達はセーブウエーブと言う団体を作り自然保護に30年前から力を入れてきています

と質問には答えないうやむやな返答

誰かが良い質問をして議論が始まろうとするとタイムオーバーですと話の腰を折られる



一部の甘いシルが吸いたい人たちだけで話が進んでる様ですがなんとか阻止しなければなりませんね。


芦徳で検索して見てください
いろいろ出ています



私は今日も朝から大引の刻みの続きです

















コメント
from: ちぃ   2016/06/29 2:39 PM
芦徳で検索、なんて事がおきているんでしょう。
自然豊かな奄美をまもらないと、大変な事になりますね。
絶対反対の声をあげるしかできないけど、私のこえをとどけるにはどうしたらいいかしら?
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097752
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.