夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
夏が戻った様な


おはようございます

昨日の暑かった事






湿氣は有るし暑くて暑くて手拭いがあっという間にびっしょり


ゆいゆいが頑張って衣装ケースの整理
半分終わった
後半分は今日に持ち越し





私は轆轤房の荷物を少しづつ窯場に移動

荷物の中から換気扇見つけて付けてみたら動いたので暫く扇風機がわりに使ってみました

中々快適なそよ風




今朝

海に映る雲の綺麗な事





大好きな風景の1つ


台風が山口に近ずいてる
風よりも雨量が心配
九州北部は200ミリとか
皆さん氣をつけてくださいね






山野井の工房も心配だ

また家の前が川になるんだろうな〜


側溝掘ったほうが良いだろうな〜

今度行ったら考えてみようかな


と 心は少しづつ轆轤に向かっています






が その前に轆轤房を和室に変えて窯場をリビングに変える大仕事




後一ヶ月で終わらせなきゃ



17日には吾一のお嫁さんが来ます




お利口に待ってる吾一くん


もう直ぐだからね




コメント
from: 村上武利   2016/09/05 10:48 AM
こちら山口は今のところあまりひどくはありませんよ。
風も雨もいつもの感じです 今からもう少し影響が出るかもしれませんが、山野井の工房も大丈夫でしょうね。
こちらで轆轤三昧してください。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097820
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.