夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
根が生えてる







昨日は久し振りに暖かな1日

溝のクレソン摘んで来た

ついでに土手の水仙も




良い香りだ〜


此の所お尻に根が生えたみたいです

工房に座りっぱなし

作りたい物が次から次に

粘土こねて
轆轤に乗せて
出来上がったものを乾かして
次の粘土をこねて
生乾きの器を削り
次の粘土を水引きして
工房である程度まで乾かして外の棚に移す
また削り
粘土を捏ねて






その合間に洗濯して
雑炊食べて
掃除して
薪運んで

結構規則正しく生きて居ります

夜は早めにワイン飲み飲みクレソンのサラダ
切り干し大根
西山のかーちゃんか大根他色々の差し入れ有難い

早速大根葉刻んで塩揉みしてタッパーに
今日は大根葉おにぎり作ろっかなー

気がついたら今日は日曜日

大掃除するか

薪ストーブを焚いて居るので埃が上に舞い上がり二階は埃だらけ





このストーブは寛くん2号です



工房で轆轤回しながら思うこと



オリンピック止めようよ

これだけ放射能汚染されて地震も来そうだし
やめるという決断も必要だと思う

原子力発電所も要らない

福島を壊滅状態にして置きながら何もしないに等しい扱い

子供達が甲状腺癌におかされ

自然も放射能によって生態系が崩れ

なのに未だ原発に拘るのか


何時に成ったら福島の人達に笑顔が戻るのか 未来を生きる子供達が心配


トランプさんじゃないけどアメリカが第一なら

私達も日本が第一

先ずはオリンピックやめて福島に島根に熊本を第一に考えて下さい







福島じゃ部屋に庭の水仙も活けられないだろうな〜









コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097926
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.