夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
楽しかった




何故か今朝は4時46分に目が覚めた

ケニーロジャー聴きながらもう少し寝ようかと思って居たのだが
だんだん目が覚めて来た

えいっと起きて先ずはシャワー

珈琲淹れて
仕事するかとマグ持って工房に
5時ちょっと過ぎ
静かだ〜

湯飲みとぐい呑の削り

氣分良い〜〜
6時ちょっと前鶯も鳴き始めた




捗る捗る
あっという間に後二、三個でって時




真正面から朝日が(此処は山間なので朝日が差すのが少し遅い)
外に吊るした暖簾が風に揺れ汚れた窓ガラスを通して光がゆらゆらと波打ち際に差す様にキラキラと輝いて居た

朝の光の眩しさ
最高に良い〜


8時少し前

昨日の残りのシチューと珈琲で朝ご飯



ふと行ってみるかと
景清洞側のアルボレオ(カメラマンの井上英克ちゃんと奥さんのかずみさんのお店)に電話

丁度今日は休みなのでお昼でもって事で出掛けることにした

削りももう少ししたいのだけれど今一乾きが悪い
夕方には削れるかもと
溝のクレソンいっぱい積んで朝摘みクレソン持って行く事にした



お昼前に着いて早速お隣のトロン温泉へ
貸し切り状態
泡ボコボコボコしてる所で手足を伸ばし氣分最高

天窓から日が差してボコボコの泡に光がキラキラと輝いて居た

お風呂堪能してお店に戻ると奥さんのかずみさん
英克ちゃんにはいビールビール
とせっつく
いきなり一番搾り瓶入りモルツ

これはグラスじゃなきゃと手渡される
それじゃって1人栓を抜きトクトクと

イヤー風呂上がりには最高のイッ杯





二階を2人で増築したって聞いて居たのでそれも見たかった事有りの訪問

相変わらず2人のセンスと言うか感性豊かだなーって感心する


サラダにパンに鰯にポークソテー
お酒はいつしか赤に



積もる話に花が咲き
あっという間に時は去り





おー帰らなきゃと冷たいお茶で酔いを覚まし

無事我が家え帰って来ました

家の玄関開けると上がり框に宅急便二個




一個は奄美から板皿を焼く時に使う珊瑚(浜から拾って来たもの)と食材色々
有り難う
もう一個は博多の従兄弟から
博多ホルモンと姫牛、明太子

鍋に使う出汁まで入って居た

良く氣のつく従兄弟です





と言う事で今夜は明太子つまみにハイボール








コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097934
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.