夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
笑ってしまう



昨日本焼きをしたので久し振りにのんびり寝て様かな〜と思って居たのに

5時半頃から鳥どもの囀りが煩くて
特に鶯が何だかハッスルして鳴きまくってる
寝てられなくて起きてしまった

シャワー浴びてアールグレーのミルクティー飲んで






久し振りに雑巾掛けしないとな〜

思い立ったが吉日

二階掃除機かけて雑巾掛け

ついでに一階も掃除機かけて雑巾掛け

一息ついて炊き立て玄米ご飯の卵かけ





粘土捏ねて1キロ玉作って
ずーっと作ろうと思って居たもの轢く事にした

頭の中で思い描いた通りに行くかどうかワクワクしながら亀板に一個乗せてしっかり中心取って轢き始めた
(チョット緊張して)

ん?????ん??????

えっ、

思い描いた物が出来てる

これこれ

これが作りたかったんだ

何個か轢きチョット色気がで始めた

もう少し深くが良いかな〜

もう少し底絞っても良いかも

形状は同じ様な感じなんだけれど微妙に違う

棚板に次々乗せて眺めてみる

笑ってしまう

ぱっと見は同じなのに何処かが違ってる





めちゃ楽しい

一個作っては
これにはサラダ入れようとか
次の一個は煮物かー
次は丼にして

これは料理する時ボールとして使えば便利かも

チョット興奮しすぎかもと手を止めて珈琲淹れて氣持ちを鎮める

そうか世の中の連休らしい


鴉が向かいの山から飛んで来て
たわわに実った金柑の実せっせと運んでる

少しぼーっと眺めながら????????








至福の時を過ごして居ります。







コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097936
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.