夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
追込み!





めちゃめちゃ充実しています

佳境です

何故かゆとりです






三回窯焚こうと頑張って作ったら四回分有ったので

ユックリ楽しんで絵付け

釉薬しっかり作って濃度もバッチリ

釉掛けもスイスイと

窯入れも高台の釉薬拭き取って次々と

どの工程も丁寧に仕上げればなんてことはない






氣持ちに余裕が出るともっと良くするために何をどうすれば良いかが見えて来る
と、

今回は余裕のよっちゃん


ですが今回の展示会に向けて作りたいものがあったのでチョット頑張りました




辰砂です

焼き物やがこれに手を出すとしんしょ潰すと言われて居る釉薬

そろそろ出すかって思い付いが100年目



今回6月の展示会


僕の辰砂見に来て下さい。











コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097942
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.