夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
土砂降り




もう新緑の季節かと思わせるほどの暖かさ

でも通り抜ける風は冷たくて気持ち良い


身体の中から湧き出るような満足感

嬉しく、楽しく轆轤と向き合う

遊びが仕事

仕事が遊び






最後の窯出し

と言う事でふと思いついた

久し振りに朝風呂するか〜

珈琲マグに入れて
ぬるめのお風呂にどっぷり





まーやんが山から掘って来たエビネ蘭が咲いてる
(外のライトをもう少し上向けなきゃ夜見えないな〜)

などなどのんびり考えながら温まって来ました



屋根を打つ雨の音が心地良い

さあ展示会に向けて最後の仕上げだ



窯出し
高台をヤスリで軽くする
仕分けして(四ヶ所で展示会なので)
超特急で後片付け
大工道具に諸々必要な物奄美に送る用意
そうだ外に掛けてる暖簾もう一度染め直してもらおう


今日も忙しい1日に成りそう

嬉しくて顔がほころんで居るノーテンキなジジイです






コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097944
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.