夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
熱中症になりそう





今朝の散歩

風が無く蒸し暑い



海に映る雲に見とれるひと時



麺職人河村さんの打つ麺はイタリアの伝統的な麺打ちで今では70〜80歳から上の年代のマンマしか打てないそうです

実際にイタリアの有名レストランで手打ちパスタと言って出されている麺も最後は機械で作られているそうです


現在イタリアで食べられているチョット分厚くてもちっとした感触の麺が本場の味と思って居た私にはチョット衝撃的でした



沢山歳を重ねて来ても知らない事まだまだいっぱい

若い世代に知らない事新しい事いっぱい教えて貰った数日間のイベントでした

儲けと原価計算から作られるものでは無く
先ずは作り手が満足できるものを作る事から始めなきゃと改めて感じました


今年も秋から山野井の工房に籠り満足出来る物相棒の轆轤と相談しながら作る事にします




昨日はイベントの跡片付けでバタバタ

夜はディナー


ベランダにテーブルをセット
皆さん楽しくおしゃべりしながらのんびりとお食事でした

隣町の花火大会の帰り
焼きそば、焼き鳥、たこ焼きの代わりにカツサンド、

届けてくれた武ちゃん家族に感謝です


ディナーの後片付けが終わった11時過ぎホット一息
冷たいビールと頂きました







我が家の海に抜けるトンネルに絡んだマダガスカルジャスミン今日咲くのかな〜










コメント
from: 盛山 治美   2017/07/24 12:38 PM
夢元さん、それでパスタの感触は、お味は、どんなだったんですか。教えてぇ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097963
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.