夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
忙し過ぎて






朝5時何時もの散歩

今朝はやけにアカショウビンが煩い程鳴いて居ます

山野井の工房では鶯のチョッピーが煩く鳴いていたのを思い出しながら蒸し蒸しの夏の朝を歩いて居りました






汗を流しがてら沐浴

5時半海水の温度下がりませんね〜


海から上がってデッキ脇の水道でシャワーを浴びるのですが
この水道の水
水じゃなくてお湯に成ってしまっています





奄美の水道配管工事は内地の様に道路の表面から何10センチ下に配管しなければならないと言う決まりが有る様な無い様な
冬が無いので凍結する事が無い為何と無く適当に配管されているのでしょうね
水道管が比較的浅い所に埋まっているので熱伝導が良いのでしょう
夕方から翌朝にかけてあまり使われない水道水は配管の中で温められているのでしょうね

ぬるいお風呂でシャワーにかかっている氣分です

身が引き締まる程何て有り得ない夏です

カフェもディナーが続いて居り昨日は朝から晩までに手拭い6枚
手拭いから汗がポタポタと滴り落ちる程でした




定休日が水曜日だけでしたが今週から火曜日も定休日となり火曜日と水曜日の二日間お休みさせていただく事と成りました





次回展示会に向けて人間食洗機の私もお皿を洗いながら洗いやすく使い易くする為の工夫や盛り付けた時料理を引き立つ様にそして美味しそうに見せる工夫
収納しても飾っても美しくする為には
と、
思いながら仕事に精を出して居ります






工房の蜘蛛の巣が張って居るだろう轆轤に磨きを掛けて油を注して綺麗にしてやらねばな〜






コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097969
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.