夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
朝の月





昨日の夕焼け

綺麗だったな〜

そして今朝の散歩

薄暗い中吾一とりんごと歩く

今朝はしっとり汗が出る

東の空が白々と明けてくる





西の空には満月が光る

月はお〜ぼ〜ろ〜にひがしやま〜

うーむこの歌は月の出を歌ってるんだ

西の山に沈む月はなんて歌うんだろうな〜
何てくだらない事考えながら歩いて来た





東の空が黄金色から白く明けて来ると西の空の月の輝きがだんだん薄れ真っ白な月に変わる

自然の妙にひとり感激





浜に打ち寄せる波の音がやけに耳に響く



島のお盆も終わった

また忙しい毎日が戻って来る

今夜からしばらくディナーが続く

中古で買った冷蔵庫一ヶ月もたたないのにもう壊れた

人間食洗機壊れないようにしなきゃな〜



朝の満月も良いもんだ

満月と言う名が付けられた李朝の井戸茶碗
島根の玄玄さんのお店でお茶をたてて頂いた

あの満月は今何処に行ったのだろうか

もう一度会いたい満月と言う名のお茶碗に






コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1097996
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.