夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ハブが出た




5時半未だ外は真っ暗
ヘッドライトを点けて朝の散歩

中々夜は空けない

肌を通り抜ける風が心地良い





帰り道走って来た軽トラックが止まり運転していた顔見知りの青年が
「ハブが居ましたよ」
と声を掛けてくれて走り去った



エッハブが居た?

吾一とりんごの引き綱をしっかり握り直しチョット緊張気味で周りをヘッドライトで見回しながら歩いて居ると道路の向こう側5〜60センチのハブが山に入って行こうとして居る

此処数年ハブを見なかったのでチョット緊張気味

直ぐにハブは山裾の草むらにスーッと消えていってしまった


チョットホットする
奄美に来て20年近くなるけれどハブを捕まえたのは2度だけ(一匹スーパードライワンケースに成る)
今じゃワンケースも買えないほど安くなってるみたいだ


家に戻り一息

今朝は久しぶりに朝日を拝むことが出来た



そろそろ草刈りしなきゃなー




庭のデイゴの枝が張り出した一番先を掘って肥料をまく用意

三男の同級生が遊びに来て居たのでチョットと言うか全部お任せして掘ってもらった




蕾だったジンジャーが咲き仄かな香りを漂わせて居る




今日も海は穏やか波も立って居ない
サーファー達は島中をウロウロ
どこも波乗りできなくて腐ってる

そのお陰で私は肥料を入れる溝が出来た

山野井の工房に篭り轆轤と語りあう前のミッションの1つ

後は肥料を入れて埋め戻すだけ


そろそろ本格的に篭る用意しなきゃ





コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1098007
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.