夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
心地良い始まり


ゆっくりと丁寧に粘土をこねる
菊練りを始めると粘土からプチプチと時折気泡が潰れる音がする
心地良い響きだ



轆轤に据える

ゆっくりと回し水を与え中心を取る

夏の間ずーっと思い描いていた形
手が自然に動く
スルスルと伸びる
心地良い〜

思い描いていたラインが見えて来る
至福の時間だ
何個か引くうちに少しづつ曲線が鮮明に見えて来た

これだ、これだ、
うん、うんと自分に納得

もう少し丁寧に時を掛けて自分のものにして行こう
唇にあたる部分をもう少し繊細に

優しくそして敏感に感じるように

一個づつ試行錯誤

時が経つのを忘れさせてくれる


工房全体がスピーカーの振動で震えるほどバッハのカノンの旋律が追いかけてくる




腰からの立ち上がりが堪らなくいとおしい

明日はもっと優しく繊細に
ゆっくり行こう







西山のカーチャンの畑から頂いた秋茄子の雑炊に
たまり醤油のたくあんにらっきょ





コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1098017
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.