夢紅!LIFE

奄美大島にある陶工房カフェ「夢紅」からお届けしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
心静かに





一歩前進では無くて一歩後退

でもそんな時があっても良いかもと

心穏やかに轆轤と話をしながら土と戯れております

玄米を炊いて
卵かけご飯
先ず卵を白身と黄身に分けて
白身だけを良くといて
温かいご飯に混ぜる
よーく混ぜる
ご飯の真ん中にちょっと穴を開けて黄身を落とす
お醤油を黄身の側にたらっと垂らす
黄身と白身と混ぜたご飯を頂く

うーん





確かに美味しいかも
でもやっぱりご飯全体と混ぜて海苔を巻いて食べるのが一番好きだな
そしてお漬け物

うん 最高だ


お昼は昨夜の鍋の残り汁で煮麺
庭で積んで来た三つ葉にゴマ振りかけて
柚子の皮を一切れ入れて




今日はマグの削り第三弾

描きベラを自分好みの形にペンチ片手に作り変え
削っては直し
削ってはまた直し
だいたい思い通りに削れるようになりました






楽しい至福の時間です
ちょっと珈琲を飲み休憩して
取って付けします








コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.yumekurenai.com/trackback/1098025
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.